見出し画像

今こそ誰もが知りたいこと

 愛光流からだと心整体の屋号は整体と銘打ってはいるのですが、整体以外にもメニューがあります。


 それが四柱推命や風水です。その他にも擇日法といっていろいろな日取りを選んでいくのもあるんですが、そちらは四柱推命から派生したものであり、基本的には四柱推命の本鑑定をお受けになられた方のみのメニューです。風水に関してはお申込みいただきましたら、四柱推命の鑑定がセットになっています。



 四柱推命にしましても風水にしましても基本的には陰陽五行の考え方をベースにしているものです。ですから、風水で有名なところで言いますと皆さんがご存知の西に黄色とかっていうのも陰陽五行の原理から説明ができます。

 しかし、それが万人向けのように知られているところが風水の不幸なのですけどね。陰陽五行はさまざまなことに応用されている原理ですが、誰にでも同じようなやり方が合うとは限りません。先ほど陰陽五行といいました。陰と陽だけでも違うのです。ですから、西に黄色が陰なのか陽なのかによっても違います。西に黄色という方法はあったとしても万人向けとは言い難いのです。



 いま、改めて四柱推命や風水をおすすめしています。

 現在、日本各地ではコロナウイルスの影響で外出に制限がかかっています。家でお仕事をしたり、おやすみだというのに、大型連休だというのに、どこにも行くことができない。旅行などのレジャーはもちろんのこと、外に美味しいものを食べに行くこともできません。家にいること自体に苦痛がない人であったとしても、ずっと家の中に閉じこもっているといろいろな弊害が出てきます。自粛疲れという言葉もあるようです。

 外で開放的な空間にいて、キレイな空気を吸い、太陽の光を浴びているとそうでもないのに、じっと一室にこもりっきりですとどうしても気分が落ち込みますし、ネガティブな感情になりがちです。それはどうしようもありません。これまで外でバリバリとやっていたという人ほど、その落差は対応しがたいものでしょう。

 これまでポジティブ一辺倒でやって来た人ほど一気にネガティブに押しつぶされそうになります。


 ネガティブな心境になるとどういったことを考えるのでしょうか?それは不安ですね。不安で不安でこわくて仕方がない。不安と恐怖が心の中に住みついてきます。

 コロナウイルスでお亡くなりになられた方とかの報道があります。実際に苦しんでおられる人の報道もあります。このウイルスは誰が罹患しないという不公平さのない、きわめて公平なウイルスであり、セレブだろうと一般庶民だろうと罹患の危険性はあります。そういった健康に対する不安。

 そしてウイルス感染の影響で世界的に経済が停滞しています。そして日本国内における自粛要請もあり、われわれの実経済も大打撃を受けています。お勤めになられている企業や店舗などの経営にも影響があるでしょう。これから生活していけるのか?そういった不安があるわけです。

 未来への不安。コロナウイルスの騒動はいつになったら収束するのか?これからわれわれの生活、社会はどうなってしまうのか?これからの将来をどういうふうに設計していったらいいんだろうか?一個人としての夢や希望は?そういった不安があります。

 こういった不安に対峙するときにはしておかなくてはいけないことがあります。それは価値観の棚卸しです。

 自分がほんとうに大切にしているものを明らかにするひつようがあります。会社だったら企業理念だったりするんですが、こういったことを個人でも求められる時代になります。そうしないと自分の能力や時間をどこに集めたらいいのかわからないからです。ただただ不安に感じ、おびえ、恐怖することが尽きない時代になるからです。

 それは四柱推命鑑定を受けることで明らかになります。生年月日から導き出す四柱推命命式に書いてあるからです。鑑定するときにはそういったことを説明し、個人に落とし込み、明らかにしていきます。 

 コロナウイルスの騒動が収束するのが一年かかるとも二年かかるとも、もっとだとかいろいろ言われています。

 with コロナとかpostコロナと言われます。

 こういったこれまで経験したことがない時代をこれから進むために今一度自分の能力だったり、得意なことだったり、自分の初期設定を見つめ直し、進むべき方向性を考えることが重要です。

 自分の初期設定に合わせて、コロナ騒動後の世界を今から設計しておくことでこれからも快ある人生を進むことができるはずです。


 ほんとうはこういった情報や知識は、今こそ誰もが知りたいことじゃないのかな?って思います。


 愛光流からだと心整体では四柱推命、風水、擇日もすべてオンラインでも行っています。体調面に不安のある方にはオンラインでの健康相談も実施します。

 オンラインでやることのメリットとしては今のご時世でもできるということ。遠距離の方とでもできるということ。少なくとも感染するのでは?という不安やリスクは回避できます。

 再鑑定のメニューもあり、再鑑定の場合は割引があります。

 各種鑑定はカウンセリングやコンサルテーションのような部分も持っており、そういった方々のフォローアップや継続的なサポートを意味します。

 もちろんもう少し詳しく聞きたいとか、実際やってみたけどどうなのか?という部分を補完する意味合いもあります。


 自分を知り、自分のテーマや目標を知る。そしてこうなりたい、こうしたいをみつける。

 そういった希望を抱けない今だからこそおすすめしたいと思います。



 本日もお読みいただき、ありがとうございます。

読んでくださってありがとうございます。とてもうれしいです。