すごい勢いでジャニーズJr.覚えた


このひと月で、ある程度のJr.を把握できました。

「素顔4」ジャニーズJr.盤を購入できたので、(関西ジャニーズJr.盤は去年の受注生産だったので間に合わなかった。無念…)手元に届いてしばらくは神棚にお供えして数日後、意を決して再生したんですけど

なにわ男子 以外のJr.が、ことごとく分からず(京本くんを除く)

なにわ男子が映った瞬間、好き過ぎて、あと安心して、涙出るという状態が何度か続きました。人混みで迷子になって、お母さんを見つけた瞬間に安心して泣く、みたいな感じ(笑)

これではいかん、と。なにわ男子 以外で一番気になるのが HiHi Jets だったので、You Tubeの ジャニーズJr.チャンネル で、まずは HiHi Jets からしっかり覚えて、順繰りに全グループのチャンネルを再生し、Snow Man、Six TONES、Travis Japan、美 少年と、それぞれ把握していくことが出来ました。有り難う、ジャニーズJr.チャンネル。(関西系列で、Lil かんさい、Aぇ! group は自然に覚えられました)


フルネームとまではいきませんが、グループと顔と名字を40人強、自粛期間中にインプット出来たので、それから見た「素顔4」が楽しいのなんの!!視界がパァっと拓けたように見えて嬉しさ倍増。全体を把握することで、Jr.の中で なにわ男子 がどんな立ち位置なのかも見えきた気がします。

ジャニーズJr.チャンネルは 2018年開設なので、まだ見ていない回が圧倒的に多く…お家時間の楽しみが増えて嬉しい!

一気に40人強を覚えたから、同じだけタカラジェンヌを忘れていく気がして恐いですけど(笑) ここ数年、好きな組でさえ101期生から下をなかなか覚えられなかったのに、ジャニーズJr.をこんなに覚えられるとは思いもよらなかったなぁ。



その昔、「素顔」「素顔2」「素顔3」のビデオテープを持っていましたが、19年後に新たな「素顔4」を買うことになるなんて、人生分からないものですね。ていうか、その間ずっと発売されてなかった(Jr.の東京ドーム公演がなかった)というのが驚きです。私を待っていたのかな…(違う)
時間の巡り合わせに、不思議な偶然を感じました。

私がジャニーズ沼に嵌った時点で、Six TONES と Snow Man はデビューしていたから、2019年度版の「ジャニーズJr.名鑑」は買わなくていいかと思っているんだけど、2020年度版っていつ発売されるんでしょうか…?
(しびれを切らして、その後すぐに2019年度版を購入しました笑)