なにふぁむ に至った 経緯 1/3


なぜ、なにわ男子に嵌ったのか。

三十代半ばにして、十歳以上も年が離れている男の子たちを好きになったと公言するのは、ちょっと気恥ずかしいし、若干の後ろめたさもある。(メンバーの最年少ふたりは、まだ高校生なんですよ)

今のところ三人の友達にしか、なにふぁむ に至った経緯を話していないのだけれど、全員に「きっかけは何だったの?」と聞かれました。そりゃあ、熱心にヅカオタしてた人が突然「なにふぁむになりました」と告白してきたら不思議に思うよね。

なにふぁむ というのは、なにわ男子を応援するファンの総称で、ご本人たちも多用する公式の呼び名です。ジャニーズはグループごとに様々なファンの呼び方があるので、由来を調べてみると非常に興味深くて面白いです。

ということで書いてきたいと思いますが、長くなりそうなので、順を追って3段階に分けて書くことにしました。


きっかけ①

わたし実はテレビを持っていなくて、どうしても見たい番組はGYAO! さんで拝見しているんです。そこで見ていたのが、ABCテレビさんとテレビ朝日さんの ドラマL『年下彼氏』のCM。

一番最後に映る白いトレーナーの男の子、めっちゃ横顔キレイやん!と常々気になっていたんですね。名前だけでも把握しておきたい、とりあえず関西ジャニーズJr.の中の誰かなんだな、ふむふむ、この美しい横顔、覚えておこう…と心に刻みました。(美しい生き物にはアンテナを張っておきたいオタク心)(ちなみに白いトレーナーの男の子は長尾謙杜くんでした!!!)

Jr.主演のドラマって未だにやってるのね~!昔は「怖い日曜日」とか必死に録画して見ていたことを思い出す。Jr.にも、ドラマで主演を演じる機会を与え続けるジャニーズ、相変わらず素晴らしい。