見出し画像

107年ぶりの歓喜

高校野球大会も今日の決勝戦でおしまい。

なんと107年ぶりに慶應高校が優勝。

前回の優勝を覚えている人って当たり前だけどいないよね。

第2回大会ぶりだって。

さすが伝統校だと感心。

当時は甲子園球場を使っていなかった。


勝ち進むごとに大騒ぎになっていったのも頷ける。

弟にとっては母校。

学生時代の野球部は、地方大会敗退が当たり前だったから強豪校になったのが不思議な気分だそうだ。

今日はどうしても外せない仕事があったから、甲子園に応援に行けなかったと大変悔しがっていた。

もう号外は出るし、地元日吉は大騒ぎ。

新聞部もきっと号外を出したんじゃないだろうか。

弟は手に入れたのかなぁ。


今夜OBは祝宴だそうだ。

107年分盛り上がっちゃってください。

次は案外早いかもよ(笑)


ちなみに仙台育英は何人もの息子のラグビー仲間がOBだ。

彼等は残念会だろうか。

全ての選手、関係者の方々お疲れ様でした。

もう夏も終わりです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?