見出し画像

HAPPYBIRTHDAY

もうすぐ孫の初めての誕生日。

じいじは去年から、誕生日のプレゼントはプールだ!と意気込んで公言し、まだ早いよと笑われていました。

誕生日はちょうど日曜日。

誕生会はどうするんだ~と春頃から騒がしい。

それだって気が早い。

ばあばは今日靴を買ってきました。

セール品もあったけど、こっちの方がカッコいいと高価な方を選ぶ。

子供の時は迷わずセール品だったのに。

自分のも安売りを狙って買いにいくのに。

ほんの短い時間しか履かないだろうし、絶対に履き潰す事なんかないと充分に承知の上。


店の方もそれはよくわかっていて“まご割り”なんてあるのね。

孫には甘いじいじとばあば。


1年前、まだ産まれないかとそわそわする毎日を過ごし、朝病院に行くと聞き、まだ連絡はないのかと気をもみ。

義息子から電話があった時には大喜びして、ワインを開けて乾杯。

とにかく大騒ぎで浮かれていました。

コロナ禍で病院に面会には行けなかったけど、心は飛んでいっていました。

孫って素敵!

じいじ、ばあば万歳!


生活リズムがメチャクチャになって寝不足になりながら面倒を見に行って。

首が据わった、笑うようになったと喜び、誰に似てるか話し、座れるようになった1口離乳食を食べたと大騒ぎの動画が届き。

這い這いをした、パパママ、ばばと呼んでくれたと喜び。

立てるようになった、つたい歩きでスマホを狙われる、ティシュを全部出されちゃって悪戯が大変!と嬉しそうな報告を受け。

今はたくさんご飯を食べるようになったし、ちょっと歩けるようになったから、週末に歩く練習をしているんだって。


僅か1年経たないうちにこの存在感。

あんなに小さいのになんてたくさんのパワーを振り撒いてくれるのだろう!

トラブルもあったけれど、すくすくと育って、こんなにも色々なことが出来るようになったね。

従兄弟達も目一杯可愛がってくれ、皆に愛されて。

幸せだなぁ。

愛されている孫も、愛している周りの人々も。


誕生日にはパパがケーキ作ると張り切っているらしいwww

小さな命に振り回されながら、振り撒かれるパワーに満たされながら。


1年間ありがとう。

これからも皆は君を愛し続けるから。

心を込めて、お誕生日おめでとう!


ってまだちょっと気が早いね。

これからもよろしく。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?