見出し画像

花より酒の花見BBQ

さくらんぼの花はすっかり散りました。

先週がちょうど見頃だったけど。

それでも、さくらんぼとアンズの木の下で花見BBQ開催。


3年前までは盛大にやっていたけど、今年はたまたま少人数で。

でも準備はそれほど変わらず。

20人以上でやった時には、さすがに準備も大変だったけど、年に数回もやってると慣れたもの。


何と雨でも寒くても出来る囲炉裏小屋がある我が家

アジの干物を作り、ユリ根をホイル焼きにして。

カウンターに移動しての握り寿司付き。

どんどん我が家流にアレンジされて、基本のBBQスタイルはあまりなし。

それでもそれぞれに話したり、好きなアルコールやお茶を飲んだり、火の番を楽しんだり、ヒメサザエを焼くのに夢中になったり。

何でもいいのです。

大人の遊び。


さくらんぼ以外にも、ユキヤナギやボケや桃は見頃だよ。

誰も花見はしてないみたいだけど。

とにかく、穏やかに晴れたアウトドア日和。

こんな日は屋外でのんびり過ごすのが最高だね。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,671件

#桜前線レポート

3,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?