見出し画像

春を探してみたら

ちょっと暖かいと春探しをしたくなる。

期待を込めてあちこち見て回る。

あるある。

思っていたより春はやってきているみたい。


ハナカンザシは咲きそう

ハナカンザシもいくつもつぼみがついている。

先週には全く気が付かなかったのに。

プランターのイチゴもつぼみがついていた。
やっぱりプランターの方が土が暖まりやすいから、成長も一歩も二歩も早い。


おっとテッセンまで

テッセンは好きな花なので3種類ある。

これは一番最初に手に入れて植えたのだが、近くの木が大きくなったからか、なかなか咲いてくれない。

今年はガッツリ剪定したから咲くかもしれない。

ちょっと期待しちゃう新芽。

へそまがりだから、変わった品種のテッセンを選んじゃうんだけど、これは確かスタンダードだったと思う。

変わった品種の中にあると、一般的な品種も新鮮味がある。

王道さくらんぼ

さくらんぼの蕾は毎年ある時期から、毎週同じ蕾を観察するのが常。

ソメイヨシノより一週間位早く咲くので、ソメイヨシノ開花頃が満開。

今年は花見BBQしようか思案中なり。

コロナ前は毎年仲間と開催していたのにな。

家も仲間も気にしないけど、近隣の気持ちを考えてBBQはしなかった。

今年はどうしようかなぁ。


まだ寒い日があるかもしれないけど、着実に春なんだと実感させられる。

遠出しなくてもワクワク気分にさせてもらえる春探し。

次に探すときはどこまで春に浸れるか。

ささやかでも大きなお楽しみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?