見出し画像

ばぁばから愛をこめて

19日は大事な孫の3歳の誕生日。

ちょっとだけフライングして誕生会をした。


先月会った時に、トイ・ストーリーが好きなんだけど無料バージョンしか見せてないから、誕生日プレゼントにDVDが欲しいと言われた。

もちろんプレゼントすると約束。

最近DVDを売っている店を探すのも大変で、Amazonで手に入れた。

おまけとして現在はまっている"ブンブンジャー"の下着もこっそりプレゼントすることに。

自分の子供達へはキャラクターの下着なんて高額で買わなかった。

こういう物はばぁばやじぃじがホイホイ孫に買ってあげる物だなぁと実感。

孫はばぁばがトイ・ストーリーのDVDをくれるから、やっと全部見られると楽しみにしてるって。

楽しみにしていてくれるだけで嬉しい。


そして日曜日。

お誕生日おめでとう!とDVDを手渡すと、やった〜家に帰って見られると喜び、内緒にしていたブンブンジャーの下着も渡すと、丸い目をさらにまん丸にして"ブンブンジャーだ!"と叫ぶ。

この瞬間がばぁばには至福なのだ。

流しそうめんやらBBQやら色々楽しんで、"帰りたくない!""お泊りする!""さみしい。。。"とごねるのを何とか説得して帰って行った。

そして。。。

家に着いた娘から"そう言えば家にDVDプレーヤーなかった!"と連絡が。

え〜!

楽しみにしていたトイ・ストーリー見られないの?

小さい時からおまぬけな娘だったがママになってまも変わらないじゃん。

呆れすぎて笑っちゃうけど、孫は泣いちゃうでしょ。

これからもおまぬけなママに苦労するね。

賢い孫よ、ママは本当はとてもいい人だから、しっかりした子になってママをサポートしてね。

お誕生日おめでとう!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#この経験に学べ

54,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?