見出し画像

新生活が始まる

今日は多くの公立小学校や高校で入学式があった様子。

関係された方おめでとうございます。


新年度が始まって新入社員が入り大体3日程過ぎただろうか。

行き帰りの電車や道すがら、いかにも新社会人ですな若者が目につく。

まだ通勤姿が馴染んでいないのがいい。


職場でも先輩の後ろを着いて歩き、指導を真剣な表情で聞く姿が見られる。

はるか昔、自分もこんな新社会人だった頃もあったはず。

懐かしく思うには年月が経ちすぎて忘れてしまった。

まだまだ緊張と気疲れでぐったりしてしまうのではないだろうか。

もちろん新人を受け入れる方もなかなか大変。

初心に返って改めて業務を見直してみると、改善点が見つかったりする。

そんな時期があるのもいいかも。


明日も入学式が行われる学校は多いはず。

幼稚園の入園式もあるかな?

保育園は慣らし保育で泣いている子供達も多いだろう。

みなそれぞれに新しい生活。


指導役も含めて頑張れ。

私も復帰してそろそろ4ヶ月が経とうとしている。

慣れによるミスを起こさないように、もう一度緊張感を持とう。

慌てることはない。

一歩一歩確実に。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?