見出し画像

夏ですよ〜💕

梅雨明けです。

何だか梅雨らしくなかったような、でも雨はよく降ったなって感じです。

雨が多いのは2月位から感じてますが、だから梅雨っぽく感じなかったのかな。

まぁいいです。

梅干し干せそうなら(笑)


猛暑が予想されています。

今月初めから39℃だとか言われてたから、猛暑だと言われても驚かずそうだよね〜って感じ。

またコロナが流行ってるって。

身近に何度も予防接種してきちんとマスクして、何度もコロナに罹ってる人いるけれど、それって基本的に感染対策間違ってるんじゃないの?と思ってしまいます。

ちょっと変えてみたら?

ちなみに私はマスクなんかしないけど(ずっと前から)元気です。

そんなに神経質に対策しても罹るから、更にちゃんとマスクしなきゃって、真っ赤な顔でマスクして熱中症になって楽しいの?

なぁんて意地悪に思ってしまうけど、信じてるんならどうぞ。

でも体調不良になって余計な負担を医療機関にかけないでね。

って当の医療機関がマスクや予防接種大好きなんだよね。。。


夏本番。

そろそろ学生は夏休みです。

通勤電車に学生の数が減ってきました。

せっかくの夏です。

夏ならではの楽しみを味わいましょう。

暑さや日焼けから逃げても、絶対に逃げ切れたりしないのだから上手に利用して、対抗するより共存した方がいい。

その方が余計な労力もエネルギーも使わない最大の温暖化対策なんじゃないかな。

とにかく私は夏が好き!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?