見出し画像

夏の暑さと仲良くしよう

先日近隣の田んぼの脇を通ったら、稲がしっかり育っていた。

今日で6月もおしまい。

本格的な夏ももうすぐ。

私は夏が大好きなので、早く本格的に暑くならないかと待ちわびている。

そろそろ好きな気温になってきて嬉しい。

ま、一般的には嫌な顔をされるから声高には言えないが。


しかし、この蒸し暑さの中でまぁだマスクをしている人がいる。

信じられな~い。

暑くてハンディ扇風機使っているけど、マスクを外した方が涼しいよ。

さすがに暑くて鼻を出している人も多いけど、それって意味あるの?

特に小さな子供は、どうしても猿ぐつわに見えてしまう。

おそろしや。

これからますます蒸し暑くなるので熱中症になるよって心配になる。

特にお年寄りのマスク率は高い。

熱中症であっという間に死んじゃうこともあるんだから外した方がいいのに。


人目が気になる人もいるようだけど、他人はそんなに人の顔を気にしたりはしない。

自意識過剰?

私はむしろマスクをしてる人の顔を奇異な目で見ちゃう。

大丈夫かなぁあの人って。


夏には甘やかし過ぎずに少しは暑さに身をさらして汗をかき、旬の食べ物を食べて強い身体を作りましょう。

守るより鍛えよう。

それが一番の健康の元。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?