見出し画像

姪っ子が帰省してきました

姪っ子が帰省して、一緒に夕御飯を食べようと言うことになりました。

同じ敷地内に住んでいるので、ほんの赤ちゃんの頃から面倒をみたり、家の子供達と遊んだりして大きくなりました。

もう就職して、始めての勤務先が名古屋。

社会人1年生にして、始めての一人暮らしも始まったのです。

きっと大丈夫、元気にやってると思ってるけど、時々Instagramを見てホッとしたりしています。


さて、メニューは何にしようか。

一人では絶対に作らない天ぷらはどう?

ちょうどお土産で頂いたもずくもあるから、初チャレンジもずくの天ぷらも作ってみよう!

庭からオクラも収穫してきて、カボチャにサツマイモと姪っ子の好きな具材も揃えて。

うん、ジャガイモのポタージュも作ろう。

いただきま~す

様々な事を話ながら、揚げたて熱々の天ぷらを食べて、イカ刺しも食べて。

元気に楽しく社会人生活を送っているようで、よかったなぁと思いながら。

小さな頃からずっと見ているから、うちの一番下の子供みたいな気分。

今でも時々3人で仲良く遊んでいた光景を思い出す。

今の時期は皆でプールに入ったり花火したりしてたよなぁ。

こうして近しい関係でいられるっていいな。

満足そうにたくさんご飯を食べてくれるのも嬉しい。


明日は家族でゴルフに行くって。

楽しんできてね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?