見出し画像

声に出さない人こそ苦しんでいる

ある方がマスクをしていたら、まだマスクなんかしてるって罵倒されたそうで。

その事をSNSにあげると同情する声が続々と。

その方にはマスクをしている理由があり、誰にも迷惑かけてないでしょと言うのです。


あのマスク狂騒曲の時に、マスクが出来ない理由がある人が飛行機を降ろされたり、マスク警察なる人が現れたり。

その時同情する声があがったでしょうか。

だってあの時はなんて言って欲しくはありません。

私はマスクをしている人に囲まれていたお陰で精神を病み、2年間の休職をしなければならなくなりました。

誰にも迷惑かけてないでしょではないのです。


行動に理由がある人はそれでいい。

もちろんその行動が犯罪じゃ駄目です。

この4年で人の行動にとやかく言う人が増えた気がします。

マスクをするかしないか、ワクチンを打つか打たないか、ちゃんと情報収集をし考えて行動している人を罵倒していいとは思いません。

だって皆がしてるからとか、何となくその方がとか考えるのをやめた人にとやかく言われたくありません。

私だってマクスをしている人(特に子供)からむしり取ってやりたい!と思ってるし、ワクチン打ったから熱が出たなんて当たり前に話してる人なんか理解できない馬鹿じゃないの?とこっそり思ってます。

ワクチン無料にする税金は他に使うべきで、打ちたい人は実費を払うべきです。

本当は医療用マスクは保険適用にして、基本的に今の10倍位の価格にしたらいいんです。

そうすれば少しは考えて行動するでしょ。


あ、話がずれていきました(笑)

とにかく人を罵倒しちゃいけないし、無責任にそうだそうだと言わないで欲しい。

実は声に出さなくても色々な人がいるのです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?