見出し画像

1歩は進めたから次は2歩目

復帰してから初めての通院日。

当然どんな調子か聞かれます。

今日までは半日の時短勤務。

明日からはフルの通常勤務に。

早く元に戻ろうと焦ってはいないつもりだけど、実際に仕事をしていると、以前と同じようになろうと数をこなさないとと思ってる。

これって無意識に自分に負荷をかけてるのかな。


今のところ無事にこなせているようなので、主治医も喜んでくれました。

このままフェードアウトしてしまうんじゃないかと心配だったみたい。

実際にフェードアウトしようかと考えていたのも事実。

ただ運良く戻りたかった場所に戻れて、しみじみよかった。


今年は出来ていたことが出来るような年にしましょうと言われて診察はおしまい。

そうだな。

今までは出来るようにではなく、スタートラインに立てるようにだったのだ。

やっとマイナスからゼロへ、そろりとプラスへ進みだした所。

明日から通常勤務になるけれど、飛ばしちゃダメだよとも言われたし、自分でも慎重に行こうと思ってる。

まぁ、いつだって思っていてもやりはじめたら突き進んじゃうんだよな。

ブレーキかけつつ(若干壊れぎみだけど)前進しよう。

明日からまた新しい自分への挑戦が始まる気分。

以前の自分を取り戻すための2歩目。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?