見出し画像

もしかして意地悪?

同僚は例のワクチンを接種すると、必ず翌日体調が悪くなると言う。

1人ではなく全員が。

そう言って休み前に接種している。

具合が悪くなっても寝ていられるからだって。

私からすればせっかくの休みが台無しじゃんと、思うのだけど。

大体、具合が悪くなるとわかってる予防接種をセッセと受けるってどうなの?

必ず体調崩すって身体に悪そうだなとか思わないのかな。

不思議。

まぁ信じている人には何を言っても仕方ないし、充分過ぎる程大人なんだから自分達の頭で考えて判断してねってとこだから。

相談されたら私の考えを話すけど、必死に説得しようとまでは思わない。

そこまで相手に愛情がないからだけど。


それにしても、まだ体調不良になるワクチンを喜んで接種してる人って相当数居るんだ。

私には理解不能でしかない。

ある意味面白くまで思えてくる。

それって意地悪なのかもね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?