見出し画像

梅雨入り前に何をしておこうか

今年は梅雨入りが少し早そう。

そろそろ梅雨入りもカウントダウンかな。


今日は湿度も低めで気持ちのいい気候だった。

布団を干してシーツを洗濯して。

出来ることを着々とやっておこう。

今せっせとやっても、布団もシーツも毎晩使っているから、いわゆる干し溜めなんて事は出来ないんだけど。

それでも、あの時にサボらなければと思うのは嫌だから。


今日は午前中用があったので、庭作業は出来ず、午後もちょっと丁寧に掃除をしたので、気になっている畑部分の除草は出来なかった。

明日は出来るかな。

ってより、やらなきゃね。


梅雨入り前にやりたいことについてアンケートを取ったらしい。

洗濯、布団干し。

衣替え。

掃除。

庭作業。

散歩。

順番は多少違う気もするけれど、BEST5はこんなところ。

納得です。

ほぼ同感。


家に当てはめて、優先順位と時間配分を考えると、洗濯布団干しは当然ながら、庭作業したら梅雨になっちゃうかも。

衣替えはほぼ終了しているから、掃除は家の中だから雨でも仕方ないって所かな。

とにかくお日様を有効活用しなくちゃ。


先日オクラの種は蒔いたから、もう少ししたら空芯菜やモロヘイヤやウズリン等の、真夏向きの種蒔きを残すのみ。

やっぱり除草に励まなきゃ。

何だか急かされちゃうなぁ。

サボっていたつもりはないけど、何故にこんなに雑草が元気なんだろう!


文句言わずにひたすら除草するのみでっせ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?