見出し画像

ご褒美に気分だけでもケーキを

午前中に、ついうっかり家族に言われて殺虫剤の臭いを嗅いでしまった。

家族にだって別に悪気があった訳じゃなく、古いから効果あるだろうか?臭いも殆どしないんだけどと不安になったからで。

今までならちょっと臭いを嗅いで、十分殺虫剤臭いよ~となるはずだった。

が。

現在の私の体調は、そんな楽観視しては行けなかった!


すぐに頭痛。

ヤバイと遠ざかったのだけど、続けて来るめまい。

思わず地面に四つん這いになってしまった。

そんな自分が悲しい。


でも確かに古くなっていて、効果は弱っている。

その証拠にめまいも頭痛も動ける程度で収まりました。

それでも頭の芯に居座る頭痛。

あまり調子はよくなくても、横になってばかりじゃいけない!と午後も外作業。


今日はこの部分をやるぞ。

17時過ぎまで”頑張るぞ!“と自分に声をかけて気力を上げてやりきりました。

偉いぞ、頑張ったね私。

食欲は流石にないから食べられない代わりに、写真でモンブランを🍴


もう二度とこんな失敗はしないしぞ。

以前より回復したけど、まだ危なっかしい状態なんだな。

無理や焦りは禁物。

気分だけでもケーキをご褒美に。

明日も頑張れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?