見出し画像

新緑の中を散策してきました

思ったよりも天気がよく、気温も上がったのでいつもより遠くまでと散策に出かけました。

いつものように河原を歩くと、還暦野球大会を開催していました。

サッカーの試合、野球の練習。

みんなのびのびと元気に走ってボールを追っています。


もう少し歩くと河原はバーベキュー場。

たくさんのタープが張られ、それぞれに楽しんでいる様子。

子供達の元気なはしゃぎ声は私を楽しい気持ちにさせてくれます。


しばらく河原を歩いてたのですが、やはり人が多くて疲れてきました。

そろそろこの感じ克服しなければ。

でも無理はしない。


河原から遊歩道に入りました。

すぐ脇にある公園から子供の笑い声はするけど、両側の木に守られているような。

びっくりするほどスッと楽になりました。

あぁこの距離感、この空の広さ、この植栽。

いいなぁ、今の自分にちょうどいい。


何だか嬉しくなる。

ありがたいことに、自宅周辺には色々な遊歩道があって、遊歩道を選んで歩くだけで街の半分くらいは網羅できる。

いつもとちょっと違った遊歩道、違った景色。

たっぷり歩いて帰ってきた。

しみじみと、こんなに散策に適した街なんだ、ここに住んでいて救われるなぁと実感した一時でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?