見出し画像

車にやっとのことで積めた程の野菜を頂きました

今日は趣味で野菜を育てている知り合いから、正月用の里芋を取りにおいでと言われたので行ってきました。

実は昨夜から今朝にかけて、また変な夢ばかりで全然まとまって眠れませんでした。

最近時々あります。

もういい加減、無理に眠ろうとはせず、静かに目を閉じてればいいやと思うようになって、眠れないことを気に病まないようにしています。


おそらく、私は屋外で土や植物とふれ合うのがとても合っているように思います。

決してコンディションはよくないのに、段々ハイテンションになっていって、気分もよくなりました。

正月用の里芋をもらうはずが、大量のホウレン草にカラフルニンジン、白菜にブロッコリー、巨大なカリフラワーや、様々な種類の大根、カブに多種の菜っ葉等々、車にやっと積めた!と言うほどの野菜を頂きました。

とてもじゃないけどこんなに食べきれません!

悪くしたら申し訳ないので、孫の所にもお裾分けをしに行きました。


大掃除中とのことでしたが、働いているのは旦那さんだけで、娘は孫と遊んでいました。

野菜の説明をして、少しだけ孫と遊んですぐに帰宅の途につきました。


家に着いたらもう真っ暗。

今夜は鍋だな~

しばらく鍋続きになっても、こりゃなかなか減らないね。


さて、今夜は太陽の日差しをたっぷり浴びたけど眠れるかな?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?