見出し画像

休日には休みましょう

昨日の朝、出勤前にいつものように洗濯物を干していた。

ベランダに屋根があるので基本的に毎日洗濯して外に干す。

春分も過ぎ、夜明けが早くなったから今は日が昇っているけれど、夜明け前に干す事も多い。

そんな当たり前の日常だったがその途中、いきなり心臓がバクバク。

え?何?

もしかしてこれが動悸ってやつ?

時間もないのでそのまま洗濯物を干し続けていたらいつの間にか収まった。

何だか午前中は疲れた感じだったけれどハードにこなし、そのうちにいつものペースに戻った。

痛い所も息苦しい事も、痺れるとか異常はないし。

どこか身体がおかしい訳じゃなさそう。

最近の尋常じゃない気温差や、台風並みの強風やらで自律神経がやられてるかなぁ。

動悸息切れにってコマーシャルを思い出しちゃう。


今日は振替休日。

ちょっと休む事を意識して過ごそう。

でも天気が良くてやっと風も収まったから布団を干そう。

何とか寒さも抜ける様子だから、徐々に冬物を洗って春物にスライドして。

あ、歯医者に定期清掃の予約をしなきゃ。

風が強かったからちょっと床の拭き掃除も。

ついでにアイロンもかけて。

それからそれから。

かくして1日はあっという間に過ぎてしまうのだ。

果たして休めたのだろうか?




この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?