見出し画像

年度末は慌ただしい

年度末が近付いている。

欠品には絶対にさせないように気を使いながら、仕入れは抑える。

おまけに週末。

いつもはこのくらい動くから、このくらいあれば足りると計算しながら。

そうなんだけど、こんな時に限って予想外の物が突然動き出すのが常。

いじわるしてるのかって思っちゃう位。


今までしてきた仕事で、年度末にこうした苦労をしたり棚卸しで大変な思いをしたりって多かった。

前職は検査所だったし棚卸しが必要な部署ではなかったので、珍しく年度末の棚卸しからは開放されたけど、売上を作るのに画策したし。

そういう意味では自営業が一番そんな事はなかった?

まぁ毎月末の支払いに心配してたから、年に12回だったわけ。

特に営業日数の少ない1月2月って苦労したから、自営業はもうたくさん。

今はサラリーマンなので、営業日数も気にしなくていいし、売上に深刻になる必要もないからある意味気が楽。

年度末に仕入れちゃったからって、職場が潰れたりはしないし、ロスになっちゃう事だってまずないしね。


それでも。

年度末だからって神経使わなくていい生活、早くなりたい。

自分で決めた引退まであと2年。

無事あと2度の年度末でおさらばとなるかな。

明日明後日、頑張ります。



この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?