見出し画像

春は進む

通院日。

最近休みの度に何かと慌ただしかったので、穏やかな春の日差しの中、散策気分で歩いた。

おまけに次回の通院が8週間後に!

今まで4週間後だったので倍になった。

やったね~気分も今日の天気みたいに浮かれ気味。


もう過ぎたけど、自分の誕生日プレゼントに本屋へ行って新しい本を買おう。

本当はもっと通って楽しみたいんだけど、マスクしないとダメだったので行けなかった。

仕方がないから本棚の端から順番に読み返していた。

それでもワクワクして読んでいたのだから、どれだけ好きな物ばかり並んでる本棚なんだろう。

もうマスクしてなくても何も言われないもん、新しい本を仲間入りさせるのだ。

好きな作家さんの本を悩みまくって4冊選ぶ。

ちょっと贅沢?

誕生日プレゼントだからいいのだ。


満足して店を出る。

仕事では気が張っているからか、そうはならないけれど、プライベートだとマスクをしている人をたくさん目にすると嫌な気分になってくる。

以前は頭を抱えてわめき散らしながら走り回りたい気分になってしまい、休職する羽目になったけど、今はそこまでにはならない。

回復したなぁ私。

これ以上回復するにはまだまだ時間がかかりそうで、その頃にはマスクをしていない人が増えてると信じたい。


ちょっと冷たくなった風に吹かれて歩いて帰る道すがら、遊歩道で白いツツジが咲いているのを見つけた。

春はまた進んでる。

夏が待ち遠しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?