見出し画像

そうだ、旅をしよう(3話目)

鳥取県初訪問!(6県目)

2018年4月30日の朝、松江駅から鳥取駅へ高速バスで向かいました。もうすぐ5月だけど、山陰はまだまだ寒い印象でした。泊めてくれた弟に感謝です。

画像1

鳥取駅到着。早く砂丘に行きたくてワクワクしています。

画像2

鳥取駅前のアーケード街、どことなく懐かしい雰囲気がありました。

画像3

鳥取駅から鳥取砂丘まで、路線バスで向かいました。まだ10時半ごろで、そんなに混雑はしていませんでした。

画像4

人がいないスポットを発見、眼前に広がる砂丘の光景に圧倒されました。
(写真はありませんが、有料でラクダに乗れます。)

画像5

キャリーケースと革靴で砂丘を歩くのはとても大変でしたね…(そりゃそうだ)
Instagramで調べたら、そんな人が過去に一定数いました。

画像6

混雑を避けるために、早めのお昼ご飯。どうやら鳥取はラッキョウが名産らしく、「ラッキョウバーガー」の文字に惹かれて決定。食感が楽しいハンバーガーでした。

画像7

これで500円ってビックリでした。また食べに行きたいです。

山口県初訪問!(7県目)

12時を過ぎた頃、砂丘に人が急増し始めたタイミングで鳥取駅へ戻り、山口県の湯田温泉へ。(島根→鳥取→山口っておかしなルートですが、これは仕方ない…)

画像8

湯田温泉駅前にいる大きい狐。かわいい。

画像9

画像10

画像11

画像12

湯田温泉の居酒屋で魚を食べてました。クジラは多分人生初。山口で飲む獺祭は美味しすぎて秒で空になった…

画像13

翌日、朝から湯田温泉周辺を散歩していました。
特に気に入った「狐の足あと」さん、居心地が良く本当にいい場所でした。

画像14

山口の詩人、中原中也さんをテーマにしたメニューが色々。
このカフェラテが絶品でした。

画像15

こんな感じの景色を見ながら足湯を堪能できます。
もうずっとここに居たい…と思うほど気持ちよかったです。

画像16

山口出身の大学の同級生と瓦そばのお店に行ってきました。久しぶりに会えて本当に嬉しかった。時間作ってくれてありがとうね。

画像17

Twitterのフォロワーさん(山口出身の大学の先輩)から教えていただきました、山口の地酒を扱っている「原田酒舗」さん。日本酒がたくさんありすぎて、どれを買うか迷いました。
湯田温泉駅で夕日を眺めていると、広島で会った後輩にバッタリ遭遇。本当に世間が狭すぎて笑えて来ました。(翌日に大阪でも会います。)

画像18

翌日の神戸へ向かう夜行バス待ちの時間を利用して、初めての一人焼肉。
あまり上手く撮れていないのが残念。もちろん美味しかったです。

とても楽しい2日間を過ごし、神戸三宮へ向かう夜行バスに乗り込み、この日は終わりました。

第4話は兵庫県スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?