曖昧な指示
私が若い頃は、上司が曖昧な指示を
しても
自分なりに求められる着地を理解して、
業務をこなしていたような気がします。
このくらい説明すれば、「普通」
分かるよね、な感じ。
少なくとも私が働いていた職場は
そうだった。
信頼関係も厚かったと思います。
※
曖昧な指示が有効な事もあるし、
人によっては、その方がやり易いって人も
いる。
私の場合は、
分からない部分は聞けばいいので、
いちいち細かいところまで言われると
イライラする(笑)
※
うん、曖昧なっていうのは、
着地に向かうルートは自由って感じかな。
期限や到達イメージは明確。
ルートはざっくり。
※
曖昧ではまずい場合でも
指示が有ればまだいい🤣
メールをまるっと転送してきて
いい感じによろしく!みたいなのって
もはや指示ではないよね
場合によっては、転送します、
しかなかったりして💢
だから?って転送されてきたメールさんに
向かって話しかけちゃう🤣
しかも、メーリングリストで
「各位」なんてされたら、誰もやらない😅
※
グループ会社の本社から
メールが届いて
多分、そのままの内容で
うちの会社の本社からメールが届いて
って、まるで伝言ゲームです。
※
まあ、メリットもあって
途中で、内容が変わる、歪曲される事なく
そのまま届く🤣
今日はここまで。
ありがとうございました。
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