見出し画像

9.エントロピーの法則

エントロピーの法則はというのは、
物事は放っておくと乱雑で無秩序になり
自然に元に戻ることはないって法則
らし
い。

これを説明していた大学の先生は
宇宙の真理だと言っていた。

エネルギーや熱の問題らしいんだけど
専門的な事は分からないです(笑)

でもまあ、無秩序になり放っておくと
元に戻らない
ってことは
色々な事について当てはまりそうです。

部屋が散らかる。
放っておいてもきれいにはならない。

思考がぐるぐるする。
放っておくと、よけいぐるぐるする。
あれ?ちょっと違うかも(笑)

職場の人数人が好き勝手な行動を
し始める。
放っておくと、皆が好き勝手な行動を
し始める。

戦争が起こり、世界が無秩序になる。
放っておいても戦争が終わることは
ない。
2国間だった戦争がエントロピー増大
の法則で、世界中で戦争が起こる。
放っておけば。

でも安心して下さい。

大丈夫です。
何とかなります。

増大するとは限らないらしいし、
放置しなければいいんですから。

今日はここまで。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?