見出し画像

12.余りにも普通のこと

余りにも簡単な事って結構大事なのに
普段は忘れている。

・笑顔
・自分がして欲しいと思うように人にも
 する。
・自分がされたら嫌な事は、しない。

誰にでも出来ることなのに、そして
誰にでも喜んでもらえそうな事なのに。

しない。続かない。忘れる。

何故だろう。

当たり前の事には価値を感じにくい
からだろうか。

本当だな、大事な事だなと
思い出す度に思うのに。

徹底的にやってみたことはない。

笑顔が嫌っていう時は
嘘臭い笑顔なのかもしれません。

心からの笑顔を嫌だと思う人は
いないんじゃないでしょうか。

自分がして欲しいことが
他人もして欲しいとは限らないけど、

自分がして欲しいことを
してあげて不愉快になる人は少ない
と思います。多分。

自分がされたら嫌な事を
他人も嫌だと思うかは分からないけど

自分がされたらいやな事は
多分他の人だって嫌な確率は高い
んじゃないでしょうか。

人はそれぞれ違うけど、
人は結構同じところも多い。

今日はここまで。
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?