見出し画像

読書習慣

私はいわゆる自己啓発本が好きだった。
特にマインドセット系の本は好きだった。

若い頃から、ずいぶんと読んできたと思う。

考え方ひとつで成果がでる、的な部分に共感
ができた。

時代の流行りみたいな事もあって、
その流行りの考え方を違う著者が違う言葉で
結局は同じ事を書いている。

何冊読んでも、結局同じところにしか行けな
かった。

そんなこんなで、40歳半ばくらいから
ほとんど本を読まなくなっていた。

何がきっかけでまた本を読むようになった
んだろうか。

PAGという団体の読書会があって
そこに年間200冊、300冊読む人はほんの
数パーセントだと書いてあったのを見て、

そうなんだ~。読めば数バーセントの人に
なれるんや〜と

単純に、素敵な感じ♡

と思ってその読書会に入会した🤣

それがきっかけかな。

年間100冊を目標にして読み始め
結局80冊くらいで1年が終わった。

残念。

もう少しやったのに。

あと20冊くらいがもう少しかどうかは
ちょっと分からんけど

無理な冊数ではないと思っていたので
追い込みをかけようとしていた時に
体調不良で寝込んだ😅

読めない言い訳を作り出したのかもしれま
せんね(笑)

しかも、最近その読書会に参加してないゾ💦

甘い蜜(早起きしない)を自分に許して
しまってる。

やばいやーーーーーーーーーん。

因みに、読書会というものに興味がある方は
こちらを訪れてみて下さい。


今日はここまで。
ありがとうございました。


100冊再チャレンジ

2022年10月1日スタートにして、
1年間で100冊を再度目標にします。

読む目的をさらに明確にして
アウトプットを前提にして読むように
心がけます。

課題は何冊読んだかの管理です🤣

以上で〜〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?