見出し画像

45.楽に生きる

楽に生きるを追求する🤪

過ぎるは悪だといいながら、追求するんやな。

まあ、そう考えると今は楽。

これ、一旦楽なのか
ずっと楽なのかはわからない。

だって、先の事だから(笑)

未来志向なら、そうね
ヨボヨボになっても楽に生きるスキルを
身につける。

今の楽が未来の楽と全く同じって事は
ないな。

自分は一緒でも時代は移ろい
人間関係も変化し、
体も違う。

年齢は記号かもしれないけど
構造化すれば
いくつくらいで、大体はこうなるがある。
のか知らん🤪

過ぎない。
過ぎると体感良くないやろ?

過ぎない。
人によって違うやろ?

義父がよく軽いストレッチを
しながら言っていた。
アスリートになるわけじゃない🤪

過ぎない。
少な過ぎるのも楽じゃない。

過食症
拒食症

過ぎない。

それは未来においても役立ちそうか
検証する。

その時の最善を選択したと言える。

それを続けたらどんな体感?
自分の過ぎるは体感。
思考ではない。

言葉では中々難しい。

自分だけでは中々見つからないかも
知れない。
いや、見つかる人もいるし
そうでない人もいる。

それこそ、いい悪いではない(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

思考が過ぎる今日この頃です。
あーしんどい。
自分の楽を知って、今の自分の外部
環境に沿わせるには、練習が要る🤪

過ぎるは悪だの練習。あー面倒くさい。
でも楽になりたい。

今、どうしたいですか?
と聞かれたら
楽になりたいと答える。

スキルは多分私の中に
結構あるかもしれない。

これに至る過程を振り返れる
かもしれないところまで
きたかもしれないなって感覚。

私が何をしてきたか、
薄ら分かってきた。

先に言ってよーと思うけど
多分先に言われてもその時は
分からない。

かっこよく?言うと受け取れない🤪

そろそろ終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?