見出し画像

幸せになりたい、とか言ってる?


あなたは今幸せですか?

パッと思いついた答えが正解です。多分。

幸せっていうのは、無形なもの、イメージです。

今ここの瞬間に、思いつくイメージが正しい。
いつも、思っていることです。

考える時間がないと、普段感じてるままを
答える、と私は思います。

今、幸せだと思った人でも、

じっくり考えると、
色々な幸せ条件がくっついて、
どこかに不足感があると、
幸せとは思えなくなったりします。多分。

逆に、幸せでないと思ったあなた、

じっくり考えてみて下さい。
よく考えてみると、
幸せポイントが見えてきます。多分。

じゃあ、もうひとつ質問してみます。

あなたは今不幸ですか?

パッと思いついた答えが正解です。多分。

幸せですか?って聞かれて、
そう思わなかった人のうちの何人かは、

そう不幸では、ないなぁ、
と感じませんでしたか?

何を伝えたいか分からなくなってきましたが、

最後にもうひとつ質問。

あなたは、もっと幸せになりたいですか?

パッと思いついた答えが正解です。多分。

きりないですね🤣🤣🤣

もっともっとが悪いと言っているわけじゃない
ですよ。

もっともっとは、大切です。

足りるを知るのも大事です。 

要するに、バランスが大事。

人間の感情や思考って、本当厄介🤣

白か黒かで生きているわけじゃない。
グレーでいいことも多くない?

自分が生きていく、最適にフォーカスです。

そうしてるうちに、もっと幸せになってます。
多分🤣🤣

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?