見出し画像

46.自己同一化

しんどい最中に気がついた事。

何で私はしんどいのか、の一つ。

人が大切に扱われていない場面を
見るのが苦しい。

自分が粗末に扱われているわけじゃ
ないのに🤪

自分とその人がまるで同じ人間かの
ように思ってしまう。
それには気がつかない。

同一化。

さらに、私の最強の強みは個別化。

あの人にあんな言い方したら
アカンやろ
この人はそんなんじゃ理解出来んやろ
と思ってしまう。無意識に🤪

そして腹が立ったり、イライラする。

自分の価値観すら疑っていたけど、
やっぱり今のところ価値感を尊重
し合える環境が自分には楽なように思える。

今日はここまで。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?