見出し画像

力み

意識してないと気が付かない力みがあるように
思う。

歯をくいしばる。

力を入れる時なんかは、もちろんの事、
寝てる時や、何か考え事してる時とか
無意識に歯をくいしばってる時ないですか?

肩に力が入る。

筋トレ始めてから気が付いた事です。

腹圧をいれると、自然に肩が上がって
力が入る(笑)

ゴルフでバックスイングしたとたんに
肩に力が入って・・・結果はね(笑)

眉間にシワ

私は既に老眼。それと乱視もあって
眼鏡をかけずに小さい文字を見る時
眉間にシワ。
焦点を合わせようとする。

長時間眼鏡なしだと結構疲れる。
眉間も眼も。

身体だけではなく、何か心が力んでる時も
あるよね。

短時間、短期間ならいいけど
長時間、長期間だと疲れちゃう。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?