見出し画像

63.私は幸福

幸福です。
何故なら、このnoteに投稿が出来て、
色々悩んで、葛藤することが
多分出来ているから。

幸福ではない。
何故なら、当たり前の日常しかなく
色々悩みが尽きず、とても辛いから。

まあ、
地球上なんで、
まあ、
人間なんで、
まあ、
生活なんで、

幸福でもあり
そうでもなかったりする。

生きているだけで幸せだという人がいる。
まあそうかも知れません。
でも明日食べる物にも困る生活でも
そう言えるでしょうか。

生きているだけで幸せというしかない
ような状態でも?

お金では解決出来ない事がある。
お金で幸福は買えないという人がいる。

確かに。

でも、お金で買える幸福もあると
私は思う。

お金で解決できる事は沢山ある。

程度の問題かも知れません。

何がどの程度、
あれば、
あるいは、なくても
私は幸福だと感じるだろうか。

今日はここまで。
ありがとうございました。

ホワッと降ってくる幸せについて
考える事が多いので、明日以降は
引き寄せは実は‥‥‥について
考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?