サイクリングの日、息抜き

5月22日は、サイクリングの日。

サイクリングは息抜きの要素を持っているなと思う。

車の運転は、心療内科のお薬服用もあるため、しないようにしている自分としては、サイクリングは歩くより楽に、自分で操縦して遠くへ行ける手段だ。

だからこそ、運転をしていると、小旅行へゆくような気持ちになる。

そうそう、そう言えば、今日のお昼は、ontheUMEDAのイベントで、海外の観光地を妄想旅行しようというイベントへ参加した。

自分としては、妄想は、想像と言い換える意味合いの方がしっくりくる。
なので、ここでは、想像としよう。

想像しながら、小旅行する。

ネットで情報を調べながら、動画や画像を観てというような流れだった。

自分は自己紹介の際、韓国へ焼肉を食べに行きたいと語った。

ただ、みんなは風景を気にしていた。

そして、風景を見て、たしかに美しいと思いながら、この地で食べる料理や環境は自分に耐えられるのだろうかと疑問を持った。

美しい風景を見たいと思う以上に、何を食べられるのか、そんな事が自分にとっては旅の目的なのかなと感じた。

そういう意味では、息抜きは、食事をしたりする事なのだろうなと思う。

最近、おやつは控えめにしているが、だからこそ、朝昼晩の食事はより美味いな、幸せな食卓だなと、我が家の料理を味わっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?