見出し画像

6月振り返り

おはようございます☀️

今年は何と残り半分を切りました!なんとはやいこと。


6月はNサロンのゼミが続々と本格化し、ここぞとばかりに手に入れたMacが大活躍でした〜👏投資した額以上の価値を生み出せるようにどんどんアウトプットしていこうと思う!

というわけで、ゼミの振り返りを。

① 岸田ゼミ3回終了!

いやー、一瞬にして終わってしまった。というのが第一声。「書く」ことが、これほど基本で大切なことかを感じることができた。正直これまで、文章の書き方をきちんと学んでこなかった私にとって、書くことの専門家岸田さんの計り知れないスキルや考え方は大変勉強になった。

とにかく、自分が納得できるような、自分が満足できるような書き方を貫いて、自分を癒していけるようにしていくことが大切であることも学んだ。

何気なく書いていた文字ひとこと一言に、意識を向けられるようになったのは進歩だなーと思う。そして、素敵な文章を書ける文豪たちの作品を読むようにして真似していこうと思う!

②スタンフォード式人生デザイン講座

これまた、気になっていたゼミの一つ。

事前に本も読んだ状態で参加したものの、学びが多かった。グループワークをして意見をシェアしていくとこれまで自分が当たり前に生きてきた世界が、あ。これだけではないのか、こんな考え方もあるのか!と視野を広げることができた。

とにかく、人生は自分でデザインしていく。正解不正解はない。可能性をどんどん増やして前に進んでいくのみ!行動しよう!柔軟な思考と行動力、人生を作り上げるのに大切な要素。メモメモ。

人生は長い旅〜ってよく言うけれど改めて本当だなあと思う。
もっともっと濃い時間を過ごしていきたい。


6月はとても実りのある時間を過ごせていると思う。

色々な人とのつながりを大切に、2020年下半期もどんどん挑戦して、
成長していこう!!

引き続きよろしくお願いします。


# Nサロン

#designyourlife  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?