見出し画像

カミソリの刃を飲みました

私は異食症です。

希死念慮が強まると、飲んじゃいけないものを飲みたくなります。

昨日もそうでした。

家で死にたい気持ちが強まって、

一旦前々回臨時で入院していた病院に入院できないかの連絡をしたけど断られ、

もう無理だと電車に乗って都心に向かいました。

出先のタリーズでカミソリの刃を2欠片飲みました。

そこで痙攣発作が起きて、医大に運ばれました。

初め眠くなる薬を使わないで内視鏡すると言われてそれは拒否して、

親の同意があれば眠くなる薬が使えるということで使ってもらいました。

眠くなる薬を使っていても、途中途中でぼんやり目が覚めて、夢を見ているのか現実なのかよく分からない時間がありました。

苦しいけど苦しくない、みたいな。

気付いたら処置は終わっていて違う部屋にいました。

まぶたがとっても重たくて、解離しまくりで色んな子がオモテに出て、とても帰れる状況じゃなかったので1泊ICUに入院しました。

次の日精神科の先生が診察に来てくれて、とても死にたいこと、帰れるような状態じゃないこと、また同じことを繰り返してしまいそうなこと、伝えて、

「この状態じゃ返せないなぁ」

と言われたのに、午後突然退院ですと言われました。

見捨てられたような気分です。

入院先を探してくれると言っていたのに探してくれませんでした。

体調は最悪ですが今帰っているところです。

今回が44回目の入院でした。

辛いけど生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?