見出し画像

【開幕戦】横浜スタジアムでWHILL(ウィル)さんぽしてきた話⚾️#1

だんぱーはうすへようこそ!723です☺︎

記事を見てくれてありがとうございます!

ぜひ最後まで読んでいってください🍮

⭕️OP

待ってました!!
プロ野球2024シーズン開幕〜〜!!!

今回は☝️
人生で初めて開幕戦を現地で見てきたお話です。

観に行ったのは横浜スタジアム!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ⚾

自分のWHILL Model Cに乗って車椅子席で観戦してきました!

その様子をまとめたので、ぜひ最後までご覧ください☺️


✓横浜スタジアムへ

晴れてよかった!!
この日はお昼頃まで雨が降っていて、開幕戦までに止んでグラウンドが使える状態になるのか心配していましたが、お昼を過ぎると太陽も見えるくらいの天気に☀️

その代わり湿気はすごくて、出かける前にいい感じにふわっと巻けていた髪型は着いた頃にはボロボロに。笑

髪が上手くできた日はだいたいこれ😇

🌱横浜スタジアムについて

横浜スタジアム(以下ハマスタ)は神奈川県横浜市にある、横浜DeNAベイスターズが本拠地にしている野球場です。

球場の最寄り駅からの距離はこちら。

  • JR京浜東北線・根岸線 関内駅南口から徒歩2分

  • 横浜市営地下鉄 地下鉄関内駅から徒歩3分

  • 東急東横線・みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩3分

今回はJR関内駅から向かいました。

南口はベイスターズ仕様でめっっちゃかわいい!!🧢

関内駅南口
マンホールもベイスターズ仕様⭐️

JR関内駅からハマスタへは南口が1番近いのですが、エレベーターがあるのは北口だけでした。
車椅子ユーザーやベビーカーを利用している方は北口から向かうことになります。

北口からハマスタへは徒歩5分くらいでした。

ベイスターズの推しは牧選手⚾
カープファンですがプロ野球は全体的に好きなので、それぞれの球団に応援している選手がいます。

牧選手と723(バットは描いた)

✓球場外をWHILL(ウィル)さんぽ

あっという間にハマスタ到着!
でっかい東投手と牧選手がお出迎え。

バットは描いた2

初めての開幕戦、気合を入れすぎて14時すぎに着いちゃいました。笑
開門は16時🤣🤣
開門2時間前にも関わらず、ハマスタ周りにはわたし以外にも既に開幕戦を心待ちにしているファンがたくさん!

写真を撮ったり近くをブラブラしながら開門を待つことに。

球場内野外周2階のYデッキは試合のない日と、試合開始3時間前までは自由に入ることができます。
スロープからYデッキに入れるSTAR SIDE ENTRANCEには、既に入場列ができ始めていて、最初ここを通り抜けてYデッキに入ってもいいのか分からずドキドキしました。

STAR SIDE ENTRANCE

でーーーーっかい牧秀悟!!
なんかわたし座りながらにしてもスイング下手じゃない?笑

雑魚スイング723

🌱オフィシャルショップ

Yデッキにあるオフィシャルショップ(BAYSTORE HOME)が既にオープンしていたので、グッズ散策へ。

BAYSTOREへ

このタイミングで行っておいて大正解!
開門後に通りがかった時にはお店に入るのにも長蛇の列で、危うく諦めるところでした。

店内に並ぶタオルの圧がものすごかったから見てほしい。笑

入江投手の顔の圧

もうルーキー度会選手のグッズがたくさん売っていてびっくり!
店内に写真もあったし、応援歌もあるし、めちゃめちゃ期待されている、、、!

ルーキーの写真も並ぶ店内

まって??BAYSTORE ONLINE今見たけど、選手フォトタオル全部売り切れてるじゃん!!
牧選手のタオル買っといてよかった〜〜〜!笑

選手フォトタオル(牧選手)

グッズをのんびり見ていたら、開門1時間前のエリア規制時間が近づいてきたのでYデッキから一時撤退。

🌱入場準備

ユニフォームを着たり入場の準備をします。
まだ半袖は寒いので今回は赤いインナーを着てきました。

ハイクオリティユニフォーム買いたいんだけど、どうしても、、、!!今のデザインが好みじゃなくて、、、、!!!
14年ぶりに変わったユニフォームだし、諦めて1着だけ買うべきか、、、また変わるのを待つか、、、、迷います。迷いすぎて1年経ちました。

ユニフォーム着用

広島はみんなユニフォームを家から来ていく人が多い印象。
市電に乗っていても街をぶらぶらしていても、「あ〜今日は試合だな!」って一目でわかるくらいユニフォーム姿の人をたくさん街中で見かけます。

逆に“プロ野球ファンはみんな家からユニフォーム着ていくもの”だと思っていたまである。
関東で野球を見た時、「そういえば電車内でユニフォーム姿の人あんまり見かけないかも。」と思い、ヤクルトファンの親戚に聞いたら「家から着ていくわけないだろ🤣」って言われました😂

首都圏は特に4球団あるし、家から着て行こうもんなら電車で喧嘩なのかな(?)笑

2年前に買ったこの防水バッグ、グッズをまとめて持ち運ぶのにぴったり!
防水仕様だから多少汚れても拭いたらキレイになるし、もちろん中は濡れないし!

カープの防水バッグ

今年の防水バッグも気になってはいるんだけど、これ以上縦長になるとWHILLの後ろにかけた時に引きずっちゃいそうでビビってる👜

そうそう!!
1階外野側オフィシャルショップの外に侍ジャパンのガチャを見つけたので回してみました。

塩見選手は大当たり🐴

塩見選手!!!!!
妹が大ファンなので大当たり🐎
これは妹にプレゼントしました。

✓次回予告

いよいよ開門!
次回は横浜スタジアムに突入です。

近日中に公開!

それではまた次回!おつみまん🌱


最後までお読みいただきありがとうございます🌱
フォロー、スキもよろしくお願いします☺

723のSNSにもぜひ遊びに来てください👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?