見出し画像

【ゆるログ】新幹線車椅子席で広島に帰った話🚅

だんぱーはうすへようこそ!723です☺︎

記事を見てくれてありがとうございます!
ぜひ最後まで読んでいってください🍮

今回は☝
新幹線で広島に向かう日のゆるログ!

母の日も迫っていたので、東京駅でプレゼント兼お土産をゲット!
ここのケーキが可愛すぎて🍓思わず自分用に買っちゃった✌

長時間のお出かけってなると急に財布の紐が緩むんだよね🤔
スタバのいちごフラペチーノも買いました。

割とすぐ電車に向かわなきゃだったので、フラペチーノがこぼれないようにカバンに差してみました。笑
思いの外安定感あってよかったけど、結露でカバンの中がひんやり濡れました😂(タオルを巻け)

いざ!広島へ向けて出発進行💨

待ってましたスタバ〜〜〜〜!!
クリームは少なめで、チョコチップとチョコソースを追加してみました🍫🍓

正直上のクリームは、最後にクリームだけ残るのが嫌なので無くてもいい派なんですが、なんかあったほうがフラペチーノ感あるからいつも少なめで頼んじゃいます。笑

口周りの筋力が弱いので、口の真ん中でストロー咥えても飲み物は吸えません。
いつもストローで飲むときは口を指で押さえるか、口の端で咥えて飲んでいます🥤

いちごフラペチーノはいわずもがな、最高です🫶

たしかいちごフラペチーノは今回期間が長いって聞いたので、たくさん飲むしかない!

富士山!🗻

東京駅を出て45分くらいしたら進行方向右側の窓からちょうど富士山が見えます。
椅子に乗り移る車椅子席は3列シート側なので、そのままだと富士山はほぼ見えません。

わたしはいつも富士山が見えそうな時間になったら、お手洗いに行く顔をしながら廊下(?)に出てドアの窓から見ています👀

おばあちゃんに富士山の写真を送ったら「おばあちゃんも富士山のようにどっしりと美しい生き方がしたいと思っています」って返ってきてウケました。
山の写真一枚で生き方を語ってくれるうちのおばあちゃん好きです🫶

今回荷物ほとんど宅配便で送ったので、大荷物に見えてカバンはスカスカです🧳

車椅子で単独で動く人って荷物はコロコロカバンで持っていきますか?宅配便で送りますか?

毎回往復宅配便で送ると地味に高いから気になってる…!

じゃじゃーーーん!
さっき買ったBUTTER STATE's(バターステイツ)のいちご党🍓

めちゃめちゃ可愛くない???
こんな可愛いの食べるのもったいなかった、、、

でも食べ始めたらあっという間。笑
ムースも中のジュレもぜーんぶいちご!超美味しかった!!

あとは真面目に動画の編集をしながら電車に揺られました。
嘘😂実際は眠気と乗り物酔いで正直30分くらいしかやってないです😂

マツダスタジアム〜〜🏟
広島帰ってきた〜〜〜〜!

ちょうど試合前で続々と赤いユニフォームの人たちが球場に吸い込まれていました。
いいなぁ!わたしも家でお母さんが待ってなければこのまま球場に向かってました。笑

わたしが乗った、のぞみN700 Sは車椅子スペースが広めで快適!
全席にコンセントもあるし、もうわたしは東京-広島の新幹線は毎回のぞみN700 Sを探して席を取っています。

ただいま広島!
無事に帰ってこられました👏

今日も1日おつみまん🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?