見出し画像

残したい、幸せのループ。

今日あった出来事の話。

電車の中で、立っていた私。
駅で目的の電車に乗り、出発して20秒ほどたった時、目の前で座っていた
20代前半くらいの女性が慌てて私に席を譲ってくれた。
きっと、妊婦バッチを見たから。

「ここ、座ってください!すみません、気が付くの遅くて!」と
言ってくれた。

優しよす。。

と、じーんときた。

この経験を受けて、自分の周りの人3人に親切にしようと決意した。

優しくしてもらい、その人に恩返しするのもいいが、それだと
その人と私の2人で完結してしまう。

幸せのループは、1人でも多くの人を巻き込んだ方がいい。

恩返しならぬ、恩送り。

こうして、「どうぞ。」と「ありがとう。」が循環する
世の中になったらいいな。

これからも、人のために頑張ろう。


と元気をもらえた経験の紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?