類は友を呼ぶ、を肌で感じた話。
先日あった出来事。
妊活アドバイザーの整体師の方と、偶然知り合った。
はじめまして、の時からピピっ!と来た。それは向こうも同じのようで。
妊娠を望む方や妊婦さんを対象として、身体のケアをやられている方。
40代?くらいの方を対象に、子宮の若返りケアもやられているそう。
私の脳科学の話にとても興味を持ってくださり、後日MTGをすることに。
その方いわく、
「私のところに来る方(妊婦や妊活中の方)は、身体のケアもそうだが心の
ケアが必要な方が多い。妊活の方はイライラしたり未来に不安を感じたり、
何をやってもうまくいかないだろうと思い込んでいたり。是非、脳科学の
力をお借りしたい。妊娠・出産について語る専門家は多いが、たまたま
うまくいってる方法を発信している人も多い。ちゃんとした知識を正しく
伝えていきたいんです。また、産後1年以内に亡くなる理由の1位が実は
自殺なんです。産後うつをケアして、自殺を無くしていきたいんです。」
とのこと。
こうして、協業させていただくことが決まった。
それはそうと、ここまで自分と考えが近い方がいることにとても驚いた。
私も自分の活動の信念として、以下2つをとても重要視している。
①誰も傷つかなくて済む世の中を実現したい。
(日本の自殺者をゼロにし、戦争も無くしたい)
②正しく知る大切さを発信し、日本人の固定観念や偏見をなくしたい。
(誹謗中傷の原因は一部を見て全てと判断してしまう事だと考えている)
この人と手を組みたい、と迷わず思った。
こういう、同じ志を持った同志との出会いを重ねて、
私は誰も傷つかなくて済む世の中を実現していくんだろうなあ。
落ち込むこともあるけど、頑張っていこう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?