見出し画像

価値観

やっかいだな。と、思う。

私達はかなり価値観が違う。私はわりと「そういう考えもあるよねー」で済ましてしまうタイプだが、彼はそうではなく違う価値観を否定してしまうタイプだ。

なんとなくベースの感情が「恐れ」ぽい。言い方も「寂しい」や「もっといっしょにいたい」とは言えずに「もし帰るなら2度と会わない」とか「もう好きじゃない」と言う。こう書くといわゆる恋仲の戯れ言ぽいが、彼は毎回たぶん真面目(?)に言ってるのだ。

そんなこと言ったって私も仕事があるから限界の時間がきたら帰るし、もう好きじゃないと言われても私は好きよと返すだけなのだが。

そしてモノを買ってくれようとする。そういうことではないのよ、嬉しいけど別に何かを買って欲しいとかそういうことではないんだ。こう、いっしょにいたら無意味だけど愉しくない?、それでとりあえず良くない?、というのが私の考えなのである。

ちょっと笑ってしまったのが私はクレカより現金を使う派なんですが、彼はそうではなく今時現金とかあり得ないんですけど馬鹿ですか??みたいな態度でまあ、人それぞれだよね~と聞き流していたらたまたま入ったお店が現金のみで私が立て替えることになったんですよね。

こういう時のために色んな考えの人がいたほうがいいんだよ。わかってくれるといいな。

バツイチ年増へのサポートっていやらしい響きですよね。それが言いたかっただけです。