見出し画像

意見

色々書こうと思ったものの、何か書いても全部嘘臭く感じられてしまう状態で、それは今までもずっとそうであって程度の問題なのですが、なぜかほんとうのことを書きたいと思っているんです。

しかし純度100%の「ほんとう」は書けない、何故ならどんな真実も私というフィルターを通さないといけないから。

そして他人の意見もそうなのに分かってはいるのに何故か真に受けてイライラしたり、この人嫌だなと思ったりする。ただその人がそう思ってるだけで私になんの影響もないはずなのに。

私もたまにやってしまうので気をつけようと思うのですが、最近は自分の考えを何故か性別を主語にして主張してしまう人が多いように思います。

つまり

「(私は)初デートで奢ってもらいたい」が「女性は初デートでは奢ってもらいたいじゃないですか」になったり

「(私は)結婚しても共働きで世帯収入を増やしたい」が「男性ばっかり負担額が大きいのはおかしいでしょ」

になる。

これ、なんか嫌なんですよね。
という個人的な私の私による意見です。

バツイチ年増へのサポートっていやらしい響きですよね。それが言いたかっただけです。