見出し画像

しらんよ

ボーナスが入ったのでひとりで回転寿司にいったら驚くほど美味しくなく悲しい気持ちになった。

お金が入っても正直そんなに使いたいものがない。せいぜい普段より美味しいものを食べるとか遠出するくらいである、なので意識せずともお金は貯められる。良く言えば無欲、悪く言えば向上心がない。

なんというか誰も頼んでないことを勝手に頑張って自爆する人や頑張って努力したから他人を見下す権利があると思っている人が苦手である。正直に言うと嫌いだ。

しらん、と思う。

その人らが何かしらの目標を達成することは素晴らしいことだ。成功することや人より優れていることも素敵なことだ、なぜそれで満足しないのかサッパリわからない。

人間にはわかってはいるけど出来ないことの方がたくさんある、人様になんでやらないの?できないの?と言って何か事態が良くなることはほとんどない。

物事を良くするよりも、なんとか必死に自分より下の存在を作ることに夢中になってる人がたくさんいるように最近は感じる。嫌だなぁと思う。

過剰に助け合う必要はないけど、意味もなく足蹴にする必要もない。ほっておく、そっとしておく、何も言わない、と、いうことが良くできるようになれたらそれはけっこう凄いことなんじゃないかと思いますね。

バツイチ年増へのサポートっていやらしい響きですよね。それが言いたかっただけです。