見出し画像

何言ってんだ

私の文章はブレブレでいまいちスタイルというものが確定しない。もう結構長くnoteをやってるのに未だにわからない。

事実だけをダラダラと書いても面白くないし締まりがなくなってしまうので、感情的な部分を自分なりに表現しているが、読み返すと何を言ってるんだこの人は??と自分でも困惑することが多々ある。誰かが言っていたが感情は真実ではないからだ。

実際、生活の大半はただボンヤリと労働し、日々の支払いをしているだけだ。恋愛についてアレコレ書いてきたがやはり渦中の文章というのは精度が落ちるというか、冷静ではない。

冷静でいられないのが恋愛なのでしょうがないのかもしれないが、ずっと冷静でない記事を書くのもどうかと思うようになった。

努めて平静に書いてみて、それでもちょっと感情が溢れてしまったりするのが良いのかもしれない。


バツイチ年増へのサポートっていやらしい響きですよね。それが言いたかっただけです。