見出し画像

もうすぐ初夏ですね

私は季節のなかで最も初夏が好きなので、毎年この時期は普段よりウキウキした気持ちで過ごす。

住んでる団地は緑が多く、若葉の季節は綺麗だ。人の生活と緑が長い時間をかけて調和していて良い。

何回か彼も私の部屋に来て、キッチンの窓からやってくる鳥たちを見ていた。「食べちゃうか?」と聞かれたので「食うとこなさそうだよ」と答えておいた。

この時期夜歩いていると無限に歩けるような気がして、夜明けまであてもなくどこまでも歩きたいなといつも思うのだけれど、まだ実行したことはない。付き合ってくれそうな友達と今度やってみようかな。

美しい季節なのでまたどこか遠い土地に行きたい。温泉があるところがいいな。

バツイチ年増へのサポートっていやらしい響きですよね。それが言いたかっただけです。