見出し画像

卒業そして新たなる世界

おはよう。こんにちわー!こんばんは

夕方に書いて置いたのを出すか迷いましたが、アップします。

仕事が決まらず最後の手段で、20年前から医者に勧められている障害年金の申請をしました。(4月)

10月15日から正式に支給開始です。

前に勤めていたコンビニでは、月に10~13万円稼いでいて、今のコンビニでも店長(オーナー)から10万円位かな。と言われていましたが、実際は、

6月 3万6千円。

7月  8万5千円。

8月  7万5千円。

9月  7万6千円。

10月  7万円。

でした。

遣り繰りすれば生活出来るので、年金の申請は、キャンセルしようと思いましたが、

昨日、同期の腹黒さが解りました。

私はケンカをする気は無いので、去る事にしました。

同期も年金では足りないので働いています。(もうじき70歳)

私も受給開始したとは言え、5万円では暮らせません。

先日辞めた、仲の良いオバチャンはパワハラだったみたいですが、私の場合は、同期が他の男性店員が邪魔だったみたいです。

おにーちゃん達にも被害が及びそうだったので、頭の悪いジジーとしては、頭に来て手を出しかねないので、正式に辞表を出して、契約書どおりの1ヶ月以上前提出で、12月15日を持って退職する事にしました。理由は腰痛で話した。(これも少しはある。)

今後、働くとすれば、国が会社の代わりに給料を払う障害者求人か作業所しかありません。

障害者求人ならば、健常者並みの給料が貰えますが、会社には期待されず、税金で給料を貰うのは私には向いてません。

なら作業所になる訳ですが、作業所は労働基準法は適用されず、フルタイムで働いて月に2~4万円です。

一般求人なら最高ですが、8年間の経験から、まず宝くじみたいなもんですね。(あっても超ブラック)

本当は、5万円は稼ぎたいところですが、作業所で全力で稼いで、4万円目指します。

足るを知ると言っても、10万円位は欲しいですもんね。

私は独り者ですが、(家にはすこしは入れてる)奥さんの居る人なら15万円は欲しいですもんね。

そっちの世界を覗いてみると、結婚した人達は、大体、ヒモになっているようです。

最悪の予想はしてましたが、無駄な抵抗でも、20年頑張った自分を誉めたいです。

これからは、不思議系のネタはたまににします。こっちの世界の人達に迷惑かけるといけないので。

固定の弥勒の世は、そのままにしておきます。

ジジーとかババアになってもイジメとか、そっちの方がよっぽど頭オカシイです。

みんなクルクルランド(精神病院)に入ってしまえー!(坊主丸儲けならぬ医者丸儲け)

ちょっとイラっとしたので愚痴でした。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?