見出し画像

セブンイレブンのパン(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

セブンイレブンのパンです。

ホットドッグとカレーパンです。

夜食を買いに行ったついでに、買いました。

一時は、間食にパンを食べていました。

また間食をする様になってきたので気をつけます。

10年前のインテル製のcpuを使い続けている人をサンディーおじさんと言うらしいですね。

私も10年前のパソコンを使い続けていたので、サンディーおじさん的ですね。

でも2台使ってたノートパソコンの2000番台のcpuの方は、途中でバッテリーがダメになり、ゲーム専用機(ビデオカードを積んでいる。)になり、3000番台の方のパソコンを毎日使っているので、アイビーおじさんですね。(2000番台の名前が、サンディーブリッジで、3000番台がアイビーブリッジ。)

でも、私のパソコンは2台とも、i7のくせに2コアなんですね。

サンディーおじさんって、4コアを使い続ける人って意味でもあるみたいなので。

と言う事は、私は、偽サンディーおじさんですね。偽ウルトラマンみたいですね。

私は、デスクトップ様の、3770kや4790kでの自作パソコンもあったんですが、貧乏になり、売ってしまいました。

今までは、2000番台と3000番台のノートパソコンを10年位使っていましたが、最後に買ったデスクトップ用のペンティアム20周年モデル以来久々に2010年に仕切り直したペンティアムの11世代めを買いました。(20周年モデルは、5世代め。)

なので、とても嬉しいです。

貯金がまた減ったので友達達からは、怒られますが。

ズルい言い方ですが、今を目一杯楽しみます。

調子に乗ってるとまた全部無くなるので、程々にしておきます。

まず食費が一番ですね。

それでは、頂きます。

今日も、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク

家計簿を見直しました。アマゾンのマケプレで、2週間以上届かない奴をキャンセルしたら、2万円位浮きました。

ダメな私は、直ぐにアマゾンを覗いてました。グラフィックボード(ビデオカード)が気になってしょうがないです。

ユーチューブでオススメしているGTX1650が24,000円位で売っているからです。

しかし、友達が買ったGTX1660Superが気になります。でも3万円以上します。

一時は、5万円まで値上がりした奴です。

私が最後にグラボを買ったのは、GTX780です。昔は、リードテックと言うメーカーのばかり買っていました。今でもあるのかな?

グラボは、パソコンで一番高いパーツですもんね。パソコンゲームしないなら買わなくても良いんですけどね。

GTX1660Superを買ってしまうと、友達と同じ9万円コースになってしまうので、何とか我慢したいです。

ユーチューブの人達が、グラボの値段は下がってきている。と言っているので、今回は何とかやりすごしたいです。

欲しい欲しい病になりそうな話でした。9:59

いつものセブンイレブンに来ました。お昼と夕飯と朝飯をまとめて買います。10:30

お昼です。セブンイレブンの海苔弁当です。海苔弁当ばかり食べてますね。頂きます。10:45

パソコンパーツを見ながらの一服です。気分がとても良いです。今日、PCケースが届きます。楽しみです。13:44

ああ、アマゾンでGTX1660Superが25,960円まで下がってる。欲しい欲しい病が発病しそうだ。ところで、宅急便まだ来ないなー。14:49

注文した分が全部届きました。全部、アマゾンで買いました。58,247円。

グラボを買うか、まだグラついてます。プレステでゲーム出来るからなー。欲しい欲しい病って、厄介ですね。まあ、幸せを楽しみます。15:29

お昼にまとめて買ってきた弁当です。夕飯の分は、ちょっとボリュームのある奴にしました。朝・昼・晩とセブンイレブンですね。では、頂きます。16:00

ハードオフに行って来ました。中古のキーボード1,100円と、ジャンクのドライブ1,650円を買ってきました。マウスは、家にある奴を使います。OSは、7とか8の未使用が何個かあるので、11に使うか、7をそのまま入れます。いつから手を着けようかな?組むの楽しみです。18:29

組んでみましたが、マザボは光るんですけど、動きません。cpuの電源も何とかつないだんですが。休みに友達に見てもらいます。21:51

パソコンの記事は、日曜日まで休みます。明日からはまた毎日変わらない雑談にします。ネタがあまりありませんが。22:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?