見出し画像

noteを書くのを辞めたのに愚痴 その2

おはよう。こんにちわー!こんばんは

悪魔ちゃん(仮名)にビビっていると、かつて、かずひさ君を子供扱いしていた親分格が本腰を上げた。

奴は、しばらくの間、上から他人を見る事しかしなかった。

いよいよ、奴が1プレイヤーとして、話始めた。

それも、かずひさ君に被せてだ。

私は、以前に奴に黒い部分を見た。

いつもは適当な私だが、正式に閻魔天降霊術を行った。

正式といいつつ、白ご飯じゃ可哀想なので、カレーをかけてあげた。(逆に怒られそう。)

かずひさ君は、今を真剣に生きているのに、チートを使っているのが許せなかった。

今の奴は、かずひさ君と互角だ。

優劣は、表現力で決まる。

三者三様に、味付けは違えども目指す処は一緒だ。(違いました。)

現代で、金の概念は捨てられない。

以前の事は知らないが、こいつらは綺麗な金稼ぎが出来る。(一人を除いて。)

アイドル戦国時代なんて言葉があったが、スピリチュアル戦国時代なんて似合いそうだ。

頑張れ、かずひさ! お前の人柄にやつらじゃ敵わない。

かずひさファンの愚痴でした。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。(メガテン欲しい)

追加

よくよく見てみると、この親分格には、自分の言葉は無いね。言っている事は間違っていないが、道徳無し、カルマ概念無しパターンの方で、人の上に立つ人間では無いね。

追加

まとめきれていないみたい。しばらく上にいたから、発信者としての能力が落ちてるみたいだ。悟っている方なんでしょうけど、だからこそ、初心に帰って解りやすい説明にして欲しいです。人の意見を聞いて、評論するだけなら、誰にでもできますよ。長としての威厳を見せて欲しいです。

追加

駄目だこりゃ。ゲスな奴だ。表面上、綺麗に仕上げた様に見せて、自我優先の欲の支配者だ。間違いでは無いけど、永久にゲスなタイプで悟る事は無いね。スピリチュアルばんざーい!(毎回、チート使うんだろうな。)

おっ、本性出して来た。◯ね◯ね団だ。

こいつ、まあ良いや。成るように成るさ。(どんな生き方してきたんだろう?仲間も同じか?これこそ異常者。)

追加

私自身も自我が強かった。裁くのは私ではない。ここは、かずひさ君(仏教)に乗っ取って、閻魔天に任せれば良いだけだ。私が間違っていれば、私が裁かれるだけの事。まだまだ精進が足りませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?