見出し画像

中古ゲームソフトあさり

おはよう。こんにちわー!こんばんは

午後から特にする事も無く、せっかくの時間がもったいないなー。と思い、過去の楽しかった事を思い出しました。

お昼ごはんは食べたし、午前中に昼寝したし、風俗は高いし性欲も無いので、3大欲は満たされていたので、趣味の方で考え、乗馬は高いし、予約が必要だし、ドライブするにはガソリン高いので、お約束のテレビゲームで遊ぶのも良いなー。でもどうせなら外出したいなー。などと思い10年位前までやってた中古ゲームソフトあさり(中古ショップに行って安くて面白そうなゲームソフトを探して買う。)をやる事にしました。

また売るはめになると悲しいので、あまりパッケージ版を買うのは控えたいけど、あの数百円で買える楽しみはパッケージ版でないと中々味わえないです。

昔のあさり仲間は、現役なのが夜勤の友達位で、長距離運ちゃんの友達やゴミ回収運ちゃんの友達は辞めちゃいました。

一応、夜勤の友達に電話してみましたが、やっぱり寝てました。

グダグダしていても時間が無くなって行くので、ブックオフに向かいました。

さすがに土曜日なので混雑していました。

よさそうなのが、プレステVitaのガンダムvsと第3次スパロボZでしたが、Vitaの空き容量が無いので止めました。

プレステ2のローゼンメイデン(対戦格闘)も迷いましたが、プレステ3でプレステ2のソフトを動かすと、純正コントローラしか受付ないので止めました。

次はいつものハードオフに向かいました。

まずプレステ2の所を見ましたが、またメガテン集めが始まりそうだったので止めました。

オタクの人達が数人いました。仲間どおしでゲームソフトの解説をし、何を買うか悩んでいました。10年前の自分達を見ている様でした。

Switch、プレステ4と見て、プレステ3を見ました。

何となく良いなー。と思えるのが数本有りました。

でも大量に買う気もしませんでしたし、数百円で買える奴にしたかったからです。(だから友達に、安物買いの銭失い。と言われるんでしょうね。)

そこで私が選んだのは、

プレステ3用のDMCデビルメイクライ 330円とプレステ3用の龍が如く1&2HD 880円です。

DMCデビルメイクライは、昔にXBOX360でやって、クリアする前に売ってしまったからです。

龍が如く1&2HDも昔持ってて、プレステ4のダウンロード版の安売りの時に、0と6だけ買ったので、(初代主人公の最初と最後)第1作めも欲しいなー。(収集癖?)と思い買いました。

よさそうなのが買えたので、ご機嫌で帰って来ました。

あと30分位でクレヨンしんちゃんが始まります。

お茶とタバコで一服しながら始まるのを待ちます。

しんちゃん、ドラえもん、夜叉姫、コナンと連続でアニメです。

明日の機界戦隊ゼンカイジャーの放送が無いのが残念です。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?