見出し画像

私の思う、統合失調症と悟り

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先ほどまで、ユーチューブでブッダかずひさチャンネルを見ていました。

コメントを書いている人に、悟り前の段階の方がおられていて(思考駄々漏れ又は、入ってくる状態の段階と思われる。)かずひさ君に絡んでいました。

本体の自我は、かずひさ君が好きらしいのですが、ハイヤーセルフが、かずひさ君を嫌いらしいです。

回りをバカにしていたので、何回分かの前世の記憶持ちかも知れません。(チートキャラ)

人格を統合しないまま、真理を知ったのかも知れません。(道徳なしパターンの方)

こんな話を普通にしたら、精神病院にぶちこまれますね。

医者が付ける病名、統合失調症(精神分裂症)は文字そのままの通りで、数個の人格がケンカします。薬で押さえると言いますが、思考を鈍らせて社会から阻害するみたいです。

他から入ってくる奴も有りますが、(それは他人なんで無視)ハイヤーセルフとかインナーチャイルドってのもようは自分の気分が別れた奴です。(かずひさ君の奥さんのともみさんが、牛頭君やしゃくれちゃんで面白く表現してますね。)

私や、ともみさんは鬱を経験しているので、格好良く言うと自分との闘いを経験しているから、素(普段の自我)のコントロール下にハイヤーセルフ?インナーチャイルド?を置けるのでしょうね。

よく自分の中の天使と悪魔が、なんていいますが、良い自我と悪い自我の闘いですね。

鬱になる人は真面目な人の方が多いのは、考え込む事によって、さらにいくつかの人格を差別化してしまうんでしょうね。

で結局、自我どおしがケンカしたら自分会議で平和解決か、どれかの自我を最優先にするしかないですね。

私は今は今なので、ハイヤーセルフだろうがインナーチャイルドだろうが下僕にしてやります。(ハイヤーセルフが変態女王様でしたが。)

絡んでいた人は、縁起や空も何だかわからないようでしたので、真理を悟よりも、小学校のどうとくを学んだ方が良いと思います。

縁起や空もせっかく、ブッダかずひさチャンネルを見てるんだったら、かずひさ君から学べば良いと思います。(私は実体験と仕上げはアルーナ暁子)

かずひさ君に絡んできた人へのメッセージで終わってしまいました。この文章を見て頂いた方々、申し訳ございません。

ありがとうございました

こんごとも、よろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?