見出し画像

今日はカップら(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

カップらです。

マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油です。

あと、BOSS。

取り敢えず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

昨日、まとめて買った朝飯は、友達が遊びに来たので、夕飯に出しました。

なので、カップらを食べました。

残り1本ですが、電子タバコと缶コーヒーと薬で一服します。

昨日は、午前中はいつもどおりで、セブン&神社で、午後から友達と遊びました。

ユーチューブを見ながら、友達の買うパソコンの仕様を検討しました。

ラジオは、しょこたんが休みだったので、聞きませんでした。

夜のユーチューブは、しょこたんのと、スティーブ的視点とサンエン台湾と、さかがみ家のチャンネルのライブを見ました。

一回寝て、1:30頃に起きて、アニメを見ました。

さっき、坂上忍さんのブログを見たら、もう起きてました。

パソコンの方は、友達が遊びに来ている間は、ストリートファイターで、私は、プロジェクトEggを弄ってます。

もう、4,000円位、課金してしまいました。


本当は、持っていた機種のソフトを買いたかったんですが、他の機種しかない奴とかあったので、MSXとPC-88ばかりになりました。

まあ、中学生から高校生の間で、おもに使ったのが、MSXとPC-88だったので、良いですけどね。すぐ売ったけど、一時期、シャープのX-1も使いました。テープレコーダーの奴ね。

当時、X-1のモニターは、良いテレビでした。

本体を売っても、モニターは、テレビとして使ってました。当時の売り文句が、パソコンテレビX-1でしたから。

グレーの本体の、X-1Fでした。

後から出た、廉価版です。

ザナドゥと言うゲームを持ってたんですけど、ロードに50分かかって、15分位でやられると、またロードでした。

今では考えられない待ち時間でした。

X-1で遊んだのは、テープ版のザナドゥと、テープ版のハイドライド3でした。

友達数人と、ゲームを作ったのは楽しかったです。

今じゃ、BASIC言語なんて無いんでさしょうけど。

今度、シャープのX68000のミニチュアが出るみたいですが、高いんでしょうね。

買える値段だったら、欲しいですけど。

当時、X68000は高嶺の花でした。

友達が持っていて、オマケで付いてくるグラディウスが、ゲームセンターそっくりで驚きました。

昭和の終わりから、平成の始めが一番楽しかったなー。

小銭を持って、30代後半から40代前半に風俗で遊びまくった頃も楽しかったけど。

すみません、長文になってしまいました。

今日は、暴太郎戦隊ドン・ブラザーズとガンダムがあるので楽しみです。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。今日は、とても天気が良いです。7:56


帰って来ました。神社で写真撮るの忘れました。とりあえず、一服します。8:20


プリキュアが始まりました。8:31


お昼です。頂きます。10:39


午後から、夜勤の友達のところに遊びに行って、帰って来ました。一服します。15:37


夕飯です。ほっともっとの海苔弁当大盛りです。頂きます。16:44

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?